maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

助産師さんのブログ✍️これ本当?!😳

最近、胎動をようやく感じ始めました😭✨

ちびまぁは、細かいところも完成してきて、人間の形ほぼ完成みたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ここまで来ると、ようやく妊娠した実感が湧いてきて、何か食べるにも栄養届きますように!って意識して食事する様になりました。

自分一人の時は不摂生が酷かったから💦すごい変化😳


最近は、助産師さんのブログにハマってます👇

助産師ブログ☆妊活・妊娠・出産・育児までをプロデュース 〜 Maman's college〜


体重管理と安産に向けての対策を読んでたんだけど、他の記事もおもしろい❣️

面白かったのは、スイーツ(砂糖)を摂ると、赤ちゃんの頭が大きくなる?!とか。

血糖値の急激な上下は赤ちゃんにもダイレクトに伝わるとか。
どうやら、この影響は、生まれた後、ミルク飲ませても泣き止まないとか、良く泣く子になっちゃうみたいです。⚠️缶ジュースを良く飲む子供はキレやすいと言うデータもあるみたい。

まぁは、もともとスイーツ好きじゃないから良かった😅スタバのフラペチーノとか飲めない💧

科学的根拠は?だけど、病院では教えてくれない様なトリビア的な話が多くてハマりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今度は病院の母親学級に行ってみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママ友できるといいなぁ✨