maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

乳児湿疹とケア

乳児湿疹が一時期酷くなりました。

毎日部屋掃除したり、毎日シーツ変えたり、ありとあらゆることしてました💦←ズボラな私なのにここまで変わりました💦


1ヶ月検診時がピーク😱


酷かった時期は、
私が代わってあげたかったくらい😣
(妊娠前は考えられなかった感情です💦)


今は治って、ここ1週間くらい、ステロイド入りのお薬は塗ってません✨美肌😳


ステロイド塗るのは賛否両論あるけど、浸出液出るほどの重症なら付けてアリだと個人的には思います。何回も引っ掻いたら、余計痒くなって慢性化しそうだし。


杏未ちゃんの地の肌は綺麗だったので、絶対治るって信じて、恐れず、塗る時は、しっかり塗りました✨


おかげで、最近は保湿のみ✨
今のところ、再発してません✨


最近のケアセット↓


☆ベビーミルキーローション
ヒルドイドソフト
☆お湯入りの容器
☆ガーゼ

一日、2回くらいケアしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらのお湯入り容器は便利🙆‍♀️
ミルクで口汚れたら、お湯で洗い流したりしてます。朝は顔洗ったりして、ガーゼで優しく拭いてます✨そのあとは保湿✨


ヒルドイドソフトは、頬の乾燥気になる時だけ使ってます✨


毎回使ってる保湿剤は、ベビーミルキーローション🌷

油分多いクリームはあんまり好きじゃないので、水分+油分のバランス良さげなこちら使用中✨赤ちゃん化粧水使えないし、こちらで水分補いたいです✨

実は、人の肌って油分そんな必要ないらしく、
本当に必要なのは、90歳位の老人くらいらしいです✍️

肌の乾燥はセラミド不足ってのが、最近の皮膚科医の見解みたい。

それ以来、私自身、ドゥ・ラ・メールのこってりクリーム辞めて、水分+セラミドケアしたら肌の調子良くなりました🙆‍♀️乾燥知らず✨


赤ちゃんに適応するかわからないけど、自分の持っている知識総動員で杏未ちゃんの美肌目指したいです✨


また湿疹出るかもだけど、日々のケアしっかりして予防したいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


使いやすいとこに置いてます↓