maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

1ヶ月検診とジーナ式育児

昨日は杏未ちゃんの1ヶ月検診でした✨

抱っこ紐デビュー↓

体重1キロ増えて全て順調でした✨
待ち時間は、ジーナ式の育児本読みました✨


最近育児に余裕が出てきたので、杏未ちゃんの為にも実行してみたくて熟読中。あと自分の睡眠時間もしっかり確保したいし😅


300ページ以上で、読む暇ないとかレビューあったけど、元々読書好きな私は苦ではなく、楽しく読んでます👌
何より、なぜ泣いてるかとか、論理的💡


特に授乳については、片乳をしっかり出して空にするとか。(←腹持ち良い脂質が入った母乳が後から出るので、それをしっかり飲ませましょう。とのこと。)


その通り実行したら、授乳3時間はしっかり空くようになったし、夜も4.5時間まとめて寝てくれる様になりました。


読む前は、適当育児だったけど、読んでからは、これがこうだから、こう!って理由がわかって、育児しやすくなりました。
理解できれば、精神的にも落ちつけると言うか。私は読んで良かったです✨


まだ厳しいスケジュールまでは、辿りついてないけど、頑張って実行してみたいな😆


次は、「賢い子は、1歳までの睡眠で決まる」
って本が気になってます。