maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

哺乳量🍼

写真は、今日の明け方授乳の時撮りました📸
ツーショット退院以来全く撮ってなかった💦



生後2週間と2日。

おととい、トラブルがありました。

初めて杏未ちゃんが吐き戻してしまって…


発作の様にげほげほ出ました。途中上手く出せなかったのか、顔真っ赤にして苦しそうになって。死んじゃうんじゃないかと思ってびっくりして私も泣きました。


だいぶ前に飲んだ母乳が、カスみたいな状態でたくさん出てきました。


お腹の張りもすごかったので、空気抜いてあげたくて、しばらく縦だっこして、様子みました。


夜中はだんだん心配になって、出産した病院の新生児室に電話して相談しました。
(1ヶ月検診までは、24時間電話できるみたい)


どうやら、夕方からうんちの回数がなかったので、飲ませ過ぎだったみたいです。


下から出てないってことは、消化してないってことだから、たくさん飲ませちゃいけないみたいです。


私は生真面目に、3時間毎、欲しがる度、しっかり授乳していました😣
1ヶ月検診までに体重も増やさなきゃって気持ちもあって、マニュアル通り。全く杏未ちゃんの状態や体を見てあげてなかった😣


泣いてたのも、おっぱいが欲しいんじゃなくて、消化できなくて苦しかったみたい。


赤ちゃんは、自分が飲める量わかってないし、飲んじゃうし、私がしっかり調整してあげないといけないのに、可哀想なことしてしまいました。


これからは、体調見ながら飲ませなきゃと思い、今までより慎重に授乳するようになりました。

(母乳もたくさん出やすいし、杏未ちゃんもよく飲む子なので10分以内の授乳で良いみたい。)


今までが順調でトラブルなかったから、自分のやり方は正しいと思いこんでました💦


私一人で出来るんだから良い!ってなってて、沐浴も寝かしつけも全部一人でしてました。


寝不足も相まって、頭が良く回ってなかったというか、正常な思考が出来てなかったみたい😣


杏未ちゃんの為にも、周りに頼ったり、誰かに話したり、相談することは大事だなぁと思いました。


そうそう、毎日顔が変わって、つり目がタレ目になったり😳どんどん可愛くなって行くので、急いで、ソニーの4kのハンディカムを買いました。

高かったけど💦今の時を残しておきたくて💦

4k、ほぼ肉眼みたいに映像残せた😳


またブログに書きたいと思います🤗