maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

入院記録✍️

入院中に日記のようなものを書いてたので、投稿します✍️


写真は、入院中に無料で毎日食べれたデザートバイキング🍰


仲良くなった子と一緒にお喋りして食べたりしました😁




☆産後3日目☆



(産後1.2日は、会陰切開の痛みが酷く、思うように動けないし、寝不足、ハードスケジュールも重なって余裕なしでした💦)


3日目くらいから、おっぱいの張りが凄くて、たくさん授乳できるようになってきました🍼
軌道に乗ってきた感じ😊


娘ちゃんの体重も増えてきたので嬉しいです✨


最近は来客が多かったので、母子同室にして日中は、部屋で娘ちゃんと過ごしてます。


写真↓


一人の時も、新生児室から連れてきて、部屋で二人で過ごしてます。


すやすや寝ていたので一緒に撮って見ました📸



ここの病院は、赤ちゃんを新生児室で預かってくれて、3時間毎に授乳に行くスタイル🤱
真夜中に、アラームかけて眠い目こすって、蛍光灯さんさんの新生児室に授乳に行くのはちょっときつかったです。仕事に行く気分。



その点、母子同室は、一緒に寝れるし、自分と赤ちゃんのペースでおっぱいをあげられるから楽しかったです。(夜中はできないけどね🌙)

個室にしてもらえてよかった✨

個室のお部屋から見える緑🌿



泣いたらすぐおっぱい飲ませたり、一緒にベッドで添い乳してお昼寝したり、(もちろん私は寝てないです💦)



あっという間に日中の時間を過ごしています。
起きてる時も寝顔も可愛くて一日中見てられます💕



顔も毎日変わっていて、成長してきたなぁと思う反面、本当に新生児の期間は短いなぁ、このままでいてほしいって思っちゃいました😢


いつか卒乳しちゃうと思うとそれも寂しい😢


子供の成長期は1度きりで戻ってこないし、今を大切にしたいなぁと思った一日でした。