maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

夜泣きで追い詰められました😥

自宅に戻ってから初めて24時間杏未ちゃんとすごしました。


日中はおっぱい飲んだら寝てくれて、3.4時間起きず。まだ終わってなかったベビーグッズの用意や、書かなきゃいけない書類など、用事を済ませました。


こんな感じなら何とか育てて行けそうだなぁと思っていたら、甘かった…


夜中から大変な目に…


11時最後の授乳終えてから、2時間後、
夜中1時から泣き出して、朝の7時までノンストップでずっと夜泣きをしていました😱


おかげで一睡もできず。


おっぱい上げても、オムツ変えてもずっと泣いて…
授乳→ベビーベッド連れてくと言う作業を何回も何回も繰り返しました。


眠いだけじゃなくて、会陰切開の傷が痛くて、座ったり立ったりが地獄だし、何よりどんどん泣き方がすごくなってきて、精神的にも肉体的にも辛くなりました。


いつもならすぐ泣き止むのに、止まらないし、呼吸はどんどん荒くなるし、喘息にでもなって息苦しいのかな?とか心配になったり。
とても追い詰められてしまいました。


朝6時くらいには、私の体力が限界になり、シングルベッドで横になることを決意、添い乳をしながら二人で寝てみることにしました。
本当は、転落が怖いからしたくなかったんだけど。


それでも泣きながら、ようやく1時間くらいで寝てくれて、私も少しですが眠ることができました。



これは翌日どこかで仮眠しないと倒れそうです😣


しばらくこの生活が続くと思うと、ノイローゼになってしまうお母さんの気持ちがわかりました。


妹が来てくれて、やはり添い乳で同じベッドで寝かす方法が一番良い話をしてました。↓

⚠️赤ちゃんの背中には、丸めたバスタオルをおいて、仰向け防止に。
仰向けになると、飲んだ母乳を戻した時に窒息しちゃう恐れがあるので、なるべく横向きに寝せるとのこと。




起きても、睡眠モードでおっぱいを飲むので、そのまま入眠がスムーズに行くみたい。
やはり、一度ベビーベッドに戻したりと言う作業が入ると起きてしまうみたいで。



ただ、シングルベッドでは、転落や、ベッドと壁の隙間に落ちて窒息死する事故もあるみたいで、サイズをダブルにしないとダメだよと言われました。



夜眠れないのは辛いので、ネットのニトリでダブルベッドを早速物色してみたいと思います。