maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

出産準備✨

陣痛中、入院中、あったら便利だったものを、今回は、箇条書きしてみました。

こんなに荷物に💦↓
病院で貸してくれるものもあったので、ちゃんと確認すれば良かった💦

陣痛っぽい?ものが来たため、急遽入院することになった時。まだコンタクトとかして余裕↓


この翌日から、人工皮膜(破水)、麻酔、促進剤開始。その日の夜に生むことができました。


〜あって便利だったもの〜

☆マスク
☆デスクファン
☆冷えピタ
☆輪ゴム
☆ペットボトルの水
☆着圧ソックス
☆大きめスリッパ
☆ウエットティッシュ
☆ピュアーレン(乳頭保護クリーム)


麻酔中は、飲食禁止で水も飲めないから喉がカラカラになります。マスクしてると少し保湿されてマシになりました。


デスクファンは、汗かいたら使いました。
よくご主人にうちわで扇いでもらう方もいると思うのですが、こっちの方が効率良いかも?
同じ理由で、冷えピタ。


入院中も、シャワー浴びて、髪乾かして暑い時とか、デスクファンで髪乾かしてました。↓




ペットボトルの水は、飲食できる様になったら速攻で飲めるようにあった方が良いです。
術後の痛み止めをすぐ飲む為にも必須です。
(術後7時間は歩行禁止の為)


着圧ソックスは、むくみ軽減に。
病院で履くスリッパは大きめにしておいた方が良いかも?
足がむくみで大きくなるので、来る時に履いていた靴がキツくなったり、履けなくなります😱


ウエットティッシュは、手を洗ったりするのに、立ち上がるのが辛い時に活躍。(←1.2日は、会陰切開痛すぎて動けないです。あとシャワーも禁止なので体拭いたり)
あと、授乳前に乳頭を拭いたり。



ピュアーレンは、乳頭保護クリーム、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもので、切れたりするの防止してくれて、塗って保湿したら痛みが軽減されました。