maa_wearのブログ

ファッションや美容の話をしながら、ビットコイン、valuについて話します(*>ㅅ<)💗

valuを初めるにあたって

 

さてさて、よく話題に出てるvaluですが、

私が参考になった記事を紹介します(*>ㅅ<)💗

 

f:id:maa_wear:20170813222254j:image

 

いまからVALU(バリュ)を始めようかな? と思っている人のためのユーザーガイド - Market Hack

 

 

valuとは、超簡単にまとめると…

 

snsで主に活動している人が資金を調達するシステム

 

審査がある

 

決済はビットコイン

 

こんな感じです。

 

資金調達は自分の株(valu)を発行し、

valu内の方々に買ってもらう事から始まります。

ここではどんな方が買われるのか、

そういう点がしっかり書かれてました。

 

 

私が思うこと。

 

 

まず利益を求める事を考えてはいけないと思いました。早く売ってお金作りたいとかね💦

 

 

そうでは無く、長期的なスパンで、こうなりたいと言う目標があり、それをずっと応援してくれるファンを作ると考えたら良いんじゃないかな?って思いました。

 

 

私の株で儲けさせてあげる!

私の株買ったらこんな良い事あるよ!

ってアピールも大事ですが、

 

 

実際はそんな簡単なものではありません💦

 

 

それよりも、最初は、

こうなりたい、

こうなりたいから応援して欲しい、

お願いします!って素直に言える事が

大事なんではないでしょうか?

 

 

私だったら、

偉そうでかっこつけてる社長より、

 

 

こういう仕事で失敗しちゃったけど、

今はこれに挑戦したい、だから支援して

ください。って素直に言える人を応援したいな

と思います。

 

 

こういう所が、数字だけ見てしまう株とは違くて、valuの魅力だなぁとも思います✨

 

 

 まだ書ききれないので、続きはゆっくり

次回書きます(*>ㅅ<)🍵